お気に入りの雑貨

こんにちは。二谷友里恵です。「二谷友里恵」と申しましても元女優で女性実業家の平田友里恵(旧姓:二谷友里恵)さんとは一切関係がございません。同姓同名の地方都市在住の主婦です。元女優で家庭教師のトライの代表をおつとめの二谷友里恵さんの現在・近況・プロフィールなどについては二谷友里恵|人物事典27などをご覧ください。

雑貨および雑貨屋さんはあまり好きではありません。雑貨屋さんで雑貨を見ている瞬間は「おお、こういうのも格好いい」とか、「自分の部屋がこんな感じだったらなあ」などとうらやましく思います。けれども冷静になってみれば、実際自分の部屋はディスプレイされている雑貨が似合うほどつくりがおしゃれではないし、一つのモノだけがおしゃれでもその他のものがふつうであれば、おしゃれさも意味がないということに気づいてしまい、「やっぱり買うのはやめとこう」ということになります。私が思うに、雑貨屋さんおよび雑貨が好きという人はきっと、自分のセンスに自信がある人なんじゃないでしょうか。何から何まで一つの雑貨屋さんでそろえるという人はめったにいないでしょう。雑貨屋さんにおかれている商品の中からでも、テイストを合わせて自分で選び取るという作業が必要で、そこにもセンスが必要だからです。私はその”センス”に自信がないのです。すでに創られたものを、どちらが自分の好みかどうか?とか、どちらが田舎っぽいか?などと判断することはできても、ではそのように自分で創りなさい!と言われたら、無理です。そんな私が今持っている中で一番お気に入りの雑貨は、ハワイで買ったトングです。台所用品で、物をはさむあのトングです。ステンレス製で、格好良くって、使う機会はあまりないのですが、置いてあるだけで「買ってよかった」と思える雑貨です。

<本日の気になる記事>
電通「これは事実です」 トヨタなど100社への広告料金の不正請求疑惑について
まだ詳細は分かっていませんが、電通によるネット広告の不正請求があったようです。トヨタなど大手クライアントにもネット専任者もいるでしょうから、その担当者も気づかないような不正をしていたのでしょうか?どのような不正だったのか気になります。

ポケモンGO:危険な「一斉移動」 背景に「不正ツール」
下火になったと思われたポケモンGOですが、まだまだ人気があるようです。

愛用せざるを得ないオンラインホワイトボード「Realtime Board」!ブレストからリモート会議、プレゼン資料まで幅広く活用
ホワイトボードに書いて図式化すると分かりやすくなることって多いですよね。

郵便受けにUSBメモリ」がマルウェアの新たな感染経路に
郵便受けにUSBメモリが入っていたら中を見てみるでしょうか?

万里の長城、当局の修復で真っ平らに「爆破した方がまし」との声も
これはひどいですね。文化財の管理が徹底している日本では考えられない光景です。世界有数の文化財ですので残念です。