小さいときなりたかった職業

こんにちは。二谷友里恵です。「二谷友里恵」と申しましても元女優で女性実業家の平田友里恵(旧姓:二谷友里恵)さんとは一切関係がございません。同姓同名の37歳の地方都市在住の主婦です。


さいころなりたかった職業は『警察犬の訓練士』です。珍しいですよね。犬が大好きで、でも家で飼える環境ではなくて‥。そんな時にテレビで警察犬とその訓練士がテーマのドラマをみて「あ!訓練士になろう」と思ったのです。「訓練士と犬の結びつきがすごい!いいなぁ〜」と。小学生の頃でした。今から考えたら単純で「好きだから職業に」というのは少し違う気もしますが、当時は真剣でした。

でもそこは子供の夢。だからと言って具体的に何をしたら良いのかもわからず、そのまま大人になり一般的な職業に就きました。今でも何をどうしたら警察犬の訓練士になれるのかは分かりません。たぶん、警察官=公務員にならないといけないんでしょう。→と思い、調べてみたら直轄犬と嘱託犬がいるようで、嘱託犬ならば民間人が訓練できるそうです!本気で目指すとしたらなかなか険しい道のりのようですね。

今日の気になったネット記事など

  • 悪用厳禁!心理学で人を動かす7つの秘法
    • 心理学で人を動かす7つの秘法を紹介・・・
    • 記事
  • とてもヤバイ、ウンコの話
    • 全国各地で、ウンコの配管が詰まりまくってる・・・
    • 記事
  • がっつり暇つぶしできるサイト教えろ
  • モバイルアプリケーション開発のためのHTML/CSS/JavaScript関連技術まとめ
    • ここでまとめて紹介しましょう・・・
    • 記事
  • アメリカの年収300万円の人が、日本の年収1500万円の人より豊かなのはナゼ?
    • 東京であくせく働いていることが何だか・・・
    • 記事
  • マクドナルドの原価表が流出
    • 中国のマクドナルドのもので、マックフライポテト(Sサイズ)は約14円・・・
    • 記事


二谷友里恵