旅の荷物

こんにちは。二谷友里恵です。「二谷友里恵」と申しましても元女優で女性実業家の平田友里恵(旧姓:二谷友里恵)さんとは一切関係がございません。同姓同名の37歳の地方都市在住の主婦です。


キャンプ場のロッジを借りて一泊することになりました。家族分の荷物を用意しよう!と、準備を始めてみたらものすごい荷物になってしまいました。「たった一泊するだけなのに‥」。

私はどこに行くにも余分に荷物を持っていってしまいます。大勢で旅をするとき、自分だけ行先・泊数が違うのでは?というくらいに大荷物です。「あっ!あれを持ってくればよかった!」と旅先で後悔するのが嫌なんだと思います。でも今回は”キャンプ場”に行くのに、何でこんなに大荷物なんだと自分でも突っ込みたくなりました。自然と不便を楽しみに行くようなものなのに、何?コレ?と。夫がこの大荷物を用意したならものすごくバカにすることでしょう。

話は変わって、おもてなしのお料理を用意するにもこの「足りないのが怖い」派と「余るのが怖い」派に分かれるそうです。私は料理に関してはどちらかというと「余るのが怖い」派です。

今日の気になったネット記事など

  • 今年こそWebサービスを作りたい人に伝えたい5つのこと(+番外編)
  • 安くて美味しいワイン選びに失敗しない方法
    • チリと日本はFTA(自由貿易協定)により、ワインの輸入に関税が・・・
    • 記事
  • (新人向け) Unixオペレーションの注意点
  • 就職浪人してから10年が経った
    • 本当は2001年3月に卒業するはずだった・・・
    • 記事
  • 25分でわかるPhotoshopの基本機能
    • 使ってみたいけど難しそうだから...と敬遠していた方々・・・
    • 記事


二谷友里恵